潜在意識の活用方法

私の潜在意識にあったブロックをご紹介。

質問のちから

 

 

 

 

この記事を読んでいる人ならセル

フイメージという言葉を聞いたこ

とがあると思います。

 

自分で自分をどのように思って

いるのか。人は無意識のうちに

自分と常に会話をしていると

いいます。

 

自分がやりたいことを叶えようと

思うなら質問の力を使った方が

良いと思います。

 

人はつい「なぜ」と自分に問いか

けがちです。

 

「なぜできなかったのだろう?」

と訊いてしまうと当然

「できなかった」理由が返って

きます。

 

ここで質問の仕方を変えてみます。

「どうやったら」という質問に。

 

やりたいと思うことに対して

「どうやったらそれができる

だろう?」と問いかけます。

 

  PotencialSecret~潜在意識活用マニュアル~

 

すると例えその時にはわからな

くても無意識のうちに答えを

探し続けてくれるので不意に

質問の答えが出てきます。

 

理想の自分の姿が描けている

なら、その自分になるために

はどうやったらいいだろう?

と自分に訊いてみてください。

 

するとその答えを検索して

持ってきてくれる。それが

潜在意識の力でもあるの

です。

 

出来ない理由を探す質問より

到達できる方法を探す質問を

自分にしてみましょう。

 

「なぜ?」の質問には別の使い道

があります。

それは上手くいった理由を探すと

きや本質を知りたい時です。

 

人は失敗した理由を知りたがるわ

りに、成功した理由には無関心で

す。

 

上手くいったら存分に喜び、その

後にでも「なぜ上手くいったのだ

ろう?」と質問するとその答えが

見えてきます。